Gifty

                                         
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
WINNERS!
WINNERS! (JUGEMレビュー »)
安達久美クラブパンゲア
RECOMMEND
フリー(初回限定盤)(DVD付)
フリー(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
レイラ・ハザウェイ,ケブ・モー,コリーヌ・ベイリー・レイ,マーカス・ミラー,キース・アンダーソン,チェスター・トンプソン,アンドレア・ブレイド,グレゴア・マレ,デイヴィッド・サンボーン,ジュリアン・ミラー,トム・スコット
RECOMMEND
原子心母
原子心母 (JUGEMレビュー »)
ピンク・フロイド
RECOMMEND
RECOMMEND
マイ・フレイム・バーンズ・ブルー
マイ・フレイム・バーンズ・ブルー (JUGEMレビュー »)
エルヴィス・コステロ,スティーヴ・ナイーヴ,メトロポール・オーケストラ
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Carole King/You've Got a Friend
I Need To Be In Love
Amp Fiddler ft. Corinne Bailey Rae | If I Don't
Thanks To You
ブログパーツUL5
Puttin' On The Ritz
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
ふ し ぎ な 気 持 ち 。 。
週刊誌を覗いていたら ・ ・

ストラトキャスター 抱えた かわい子ちゃんが 。。

で、実物見ようと京都まで行って来ましたがな〜。( ̄ー ̄)

ギターテクニックも然ることながら。。

安達久美 ええで〜!!

BB King & Eric Clapton - Ten Long Years
Destination Moon
夜空を見上げると、丸い月が出ている。
は・ず・なんだけど、生憎 喜界島は雨 〜 。

クリスマスイブの 満月 。。 イカシてるだろうな〜。
と、言う事で、旧暦11月15日のイブに、月で題名が付いてる曲を色々と検索してみた。

Frank Sinatra - Fly Me to the Moon
Poco - Shoot For The Moon
Beau Hunks - The Moon And You
Paul Whiteman - It's Only A Paper Moon
The Police - Walking on the Moon

他にもいろいろと、あるみたいなので、このサイトYouTube
いろいろと聴いてみよう。。

トナカイのそりに乗ったサンタさん風邪うつさないでね〜。
Merry X'mas !! 

Dinah Washington - Destination Moon
Amp Fiddler ft. Corinne Bailey Rae - If I Don't

少し前から、アクセスカウンターのところに貼ってあったこの曲、 Corinne Bailey Rae が好きなので偶に飲みながら聴いていたのだけれど、一緒に歌っているお兄ちゃんのAmp Fiddler もなかなか良い 。
喜界島も肌寒くなってきて、夜の Nice Drink !! もワインから ホットな物へと思っているのだが。。
折角、夏場に落とした体重も体重計に乗るたびに、オットヤバイ ! (−−)状態 。
もう、プヨプヨお腹に戻りたくな〜い 。



If I Don't

♪あれ鈴虫が鳴いている〜

あっという間に、もう十月 。。
秋だよね〜
いろんなブログを眺めながら、哀愁感じるこの季節、
でも 。。 日中の喜界島は、蝉の末期の「ミンミン」が 。。
桑田佳祐 の歌で「夏をあきらめて」というのがあったが、蝉はまだまだ、夏にしがみついている。

この曲聴こう  夜空のムコウ


夜空のムコウ歌詞
梅 雨 ぅ 〜
一昨日から雨が続き、うっとうしい天気。
エックスの曲で「エンドレス・レイン」と言うのがあったが、神経痛のおじさんにはイマイチ良くない! 小泉純一郎が選挙で使ってはいたが。。
お蔭様で体重も減少し、(^-^)v お腹にも筋が出てきた!(*^^)/。
「ダイアー・ストレイツ」のこの曲は、雨の日に聴くと (゚-゚) とても心地よい!
邦題は「悲しきサルタン」と言う曲なのだが。。
 

サルタンズ・オブ・スウィング~ベリー・ベスト・オブ・ダイアー・ストレイツ


Dire Straits - Sultans of Swing

ポイント・ブランク
昨晩、 部屋の模様替えをしようと「アーダ・コーダ」考えながら。。
CDラックの中身パラパラと、そう言えば、最近は音楽をCDであまり聴かなくなり、もっぱらパソコンやMP3プレーヤーで聴くことが多い。
ふと目に留まった、このアルバム ブルース・スプリングスティーン の「ザ・リバー」
社会人に成り立ての頃、学生の気楽な生活を思い出しながら、週末に好く聴いていたような??
掃除や模様替えをするときは、とりあえず、思い出はちょと置いといて。。
無心でやるに限る!!
結局、この曲聞きながら本を読んで手付かず。。 ┐(´ー`)┌

ザ・リバー



Bruce Springsteen - Point Blank

Stevie Wonder で 気分爽快 ! !
今日はとてもよい天気!! 鹿児島市内への高速を走りながら 「Stevie Wonder」  で気分爽快 !
桜並木に日が当たり、心も " ウキウキ " しかし、温暖化の影響で、もう直ぐ葉桜になりそうな気配・・ 白いのが目立って来た僕の髪の毛は、まだ大丈夫みたいだ。
でも、今夜毛染めしよう。。


I Wish
I Just Called To Say I Love You
Overjoyed
my cherie amore
Part-Time Lover
Isn't She Lovely
Knocks me off my feet
Superstition
ベスト・コレクション

「海ちゃん・・・」
たぶん。。 十九の頃だったか? 萩原健一が「海ちゃん・・・」とつぶやく、 「前略、おふくろ様 。。」というテレビドラマ(倉本 聡 脚本)を毎週金曜日に決まって観ていた。
今日最終回だった、「拝啓、父上様 。。」と、とてもよく似たドラマだった。
また、最近は「東京タワー」で 「オカン」と言う言い回しが出てきたり。。

話は、変わるが 。。この手のストーリーの中には決まって、ほのかな「プラトニックラブ」がでてきたりしていたのだが、季節はもう春! 

若者諸君! 勝負だ!


Boz Scaggs - We're All Alone  この曲は私の若い頃の数ある勝負曲の中の一曲だが、一度も女性と二人きりで聴いたことは無かった。。

ボズ・ザ・バラード



はまっこさんもBoz Scaggs を記事にしています。

The Nolans - I’m In The Mood For Dancing
最近良く耳にするこの曲、ソフトバンクのCMでキャメロン・ディアスがワンピース姿で携帯片手にキュートに闊歩するシーンには、思わず見入ってしまう。
年齢的には、もうかなり熟している彼女、でも、まだまだ素敵だ。
映画ホリデー も気になるのだが、以前 ジャスティン・ティンバーレイク と付き合っていたのがもっと気になる。
 念のために、僕は、ノーマルです。。

ダンシング・シスター~ザ・ベスト・オブ・ノーランズ