Gifty

                                         
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
WINNERS!
WINNERS! (JUGEMレビュー »)
安達久美クラブパンゲア
RECOMMEND
フリー(初回限定盤)(DVD付)
フリー(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
レイラ・ハザウェイ,ケブ・モー,コリーヌ・ベイリー・レイ,マーカス・ミラー,キース・アンダーソン,チェスター・トンプソン,アンドレア・ブレイド,グレゴア・マレ,デイヴィッド・サンボーン,ジュリアン・ミラー,トム・スコット
RECOMMEND
原子心母
原子心母 (JUGEMレビュー »)
ピンク・フロイド
RECOMMEND
RECOMMEND
マイ・フレイム・バーンズ・ブルー
マイ・フレイム・バーンズ・ブルー (JUGEMレビュー »)
エルヴィス・コステロ,スティーヴ・ナイーヴ,メトロポール・オーケストラ
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Carole King/You've Got a Friend
I Need To Be In Love
Amp Fiddler ft. Corinne Bailey Rae | If I Don't
Thanks To You
ブログパーツUL5
Puttin' On The Ritz
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
Pink Floyd - Another Brick in the Wall - thewall
The Wall


 

去年、書きかけていたらしく未公開のままだったので、( 完璧にわすれてました。)アップしておきます。

'79年に発表されたピンク・フロイドの2枚組大作アルバム「ザ・ウォール」をモチーフに、'82年にアラン・パーカーが監督した映画。脚本はピンク・フロイドの創設メンバーでもあるロジャー・ウォーターズで、劇中の音楽は彼とピンク・フロイドが担当している。
 この映画は「ピンク・フロイド」という架空のミュージシャンの半生記を描くもの。
主人公ピンクを演じているのは、ミュージシャンのボブ・ゲルドフ。劇中のピンクはかなりの問題児ですが、ゲルドフ本人はこの映画の数年後にバンド・エイドを企画し、それに呼応したUSAフォー・アフリカと共にライブ・エイドという世界的チャリティーまで行ってノーベル平和賞候補になってしまったという人物・・
 映画のストーリーは一応あるけれど、一般受けはしないと思う。音楽ファンはピンク・フロイドの映画として観るだろうが、映画ファンにとってこれはアラン・パーカー作品だ。

オバケのQ太郎 〜 ゴースト 〜 Joyful, Joyful
前の記事のコメント欄で最初に買ったレコードの話が出たのだが、本に付いてた付録のソノシート(セロハンの様な、ピラピラしたやつ)を勘定に入れると、パーマンとオバケのQ太郎のテーマソングが其れになる。
朝、日課の連ドラをBSで観てたら 「ゴースト」が放映との前宣 。。 はなから、本に付いてた付録の事を、書くつもりだったのだが、東京への移動中で、時間が無い。。 作戦変更・・YOU TUBEの画像で、誤魔化しちまえ! 私は、ゴーストの主役の二人より、祈祷師(霊媒)のおばちゃん の方が好き。。 画像は「天使にラブソングを2」 Joyful, Joyful  ベートーベンの第九交響曲 ( 早口で言ってみよう ! )
「よろこびの歌」    それでは、行ってきます。。

「ゴースト」で流れている曲は、ライチャス・ブラザースの「アンチェインド・メロディ」
リメイク の ツボ
RHYS 今日もまた、ジュリア・ロバーツとの夜が始まる 。。
実は一昨日、ひさしぶりに彼女と再会した私は、「ノッティングヒルの恋人」を日本版で制作するとしたら、「女優」は誰が、適役なのだろう 。。 また、「挿入歌」は、。。 と、妄想。
「Shall we ダンス?」 は、アメリカで リメイク され、「ハリウッド」をとても身近に感じさせる映画に、生まれ変わっている。  草刈民代 と ジェニファー・ロペスのように主演の選択 。。
でも、一番大事なのは「助演」をしてもらう俳優だろう。 あの 「スパイク」 役が、ツボだな、やはり 。。

Elvis Costello - She 
ノッティングヒルの恋人 ― オリジナル・サウンドトラック
オリジナル・サウンドトラック 今日は、PM9:00からNHK-BS2で映画 「ノッティングヒルの恋人」 があるそうだ。 リチャード・ギア似の私としては、主演のジュリア・ロバーツを、とても他人とは思えない 。。 去年二月に予定していた公演が延期になり、六月にやっと来日した「コステロ」は、白いシャツにブルーのライトを浴び、オーケストラをバックにこの曲を陶酔して歌っていたが、美人のジャズアーティストと結婚したのが、少し癪に障る ・・

ダイヤモンド でも 紛争 ?
Blood Diamond邦高洋低 最近は、日本映画の方が興行収益が高いらしく、洋画はイマイチ、これといった話題作が無いそうだ・・・
最近アメリカで公開された
"ブラッド・ダイアモンド(原題)"のモチーフとなる西アフリカのシエラレオネという国は、1991年に始まった内戦で5万人が命を落とし、1万人が手や足を切断され、100万人の人々がホームレスとなっているといわれている、ダイアモンド産業が内戦の資金源らしく、この国の貧困と暴力を招く要因となっていることを訴える レオナルド・ディカプリオ主演の映画なのだが、こんなの観たら、女性に" 指輪やピアス "買ってあげられない。。。
植木 等 と 映画 天使にラブソングを 挿入歌

♪てなこと 言われて その気に なって♪と、植木 等が歌っていたが、"Whoopi Goldberg" 主演 「 天使にラブソングを 」 という映画の中での " I Will Follow Him " という曲も、" 転調 " して愉快に心躍らせてくれる楽しい歌だ。
そろそろ、『 クリスマス 』。。。
"その気にさせてくれる"女性の「甘い言葉」に、財布の紐は緩みっぱなし。。。

ハレルヤ!主の御名を讃美申し上げます。!