Gifty

                                         
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
WINNERS!
WINNERS! (JUGEMレビュー »)
安達久美クラブパンゲア
RECOMMEND
フリー(初回限定盤)(DVD付)
フリー(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
レイラ・ハザウェイ,ケブ・モー,コリーヌ・ベイリー・レイ,マーカス・ミラー,キース・アンダーソン,チェスター・トンプソン,アンドレア・ブレイド,グレゴア・マレ,デイヴィッド・サンボーン,ジュリアン・ミラー,トム・スコット
RECOMMEND
原子心母
原子心母 (JUGEMレビュー »)
ピンク・フロイド
RECOMMEND
RECOMMEND
マイ・フレイム・バーンズ・ブルー
マイ・フレイム・バーンズ・ブルー (JUGEMレビュー »)
エルヴィス・コステロ,スティーヴ・ナイーヴ,メトロポール・オーケストラ
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Carole King/You've Got a Friend
I Need To Be In Love
Amp Fiddler ft. Corinne Bailey Rae | If I Don't
Thanks To You
ブログパーツUL5
Puttin' On The Ritz
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
ohisa-!! 。。。  東郷晶子はよいぞ〜。

もう 。。 一年以上更新していなかった 。。

喜界島は相変わらずとても平和。

今日は 喜界島のライブハウス素敵なライブがあった、

いままで、いつも頼りにしていた音楽サイトもいつのまにか消滅してしまって。。

個人的なミュージックライブラリーのつもりでこのブログを使いながら日々の更新を楽しみにしていたのだが。。

最近は聴くより、自分で歌うに徹して、youtubeでお歌のお稽古ばかりしている。

今日は二周り近く年下のイカシタねーちゃんが好きな曲を楽しく歌ってくれて上機嫌。。





al jarreau- spain
この帽子・・・
ジョー山中の「人間の証明」と言う曲があったが、夏の風物詩 「麦わら帽子」は 庭の草むしりの時によく被る。
しゃがみ込んで事を終わらせたあと、立ち上がり様に歳を感じるが・・ 

ところで、そろそろ、今年の夏も終わりが近づき始め・・ ワシも夏休みをと、今日から
「オランダ」に一週間(ハウステンボスではない)

で・・  
今は、もう誰も言わない 「この帽子ドイツんだ? オランダ!」が、ふと浮かんだ 。。
書き込みって バレルのね〜
この広告は60日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。


とか・・なっていたけど
最近、バカな脅迫を2チャンネルに書き込んで検挙された人いたけど。。
うかつに、イロイロ  かけないのね〜 。。


Chicago - Saturday In The Park
こ ん な の 買 い ま し た 。
bousuiお鍋の宴会が続いて、
白菜ばかり食べてます。。
体内のアルコール濃度も、やがてMAX!! 「スカッと爽やか半身浴!!」をと、
湯船につかって、「ム〜。。。」 意外と間が持たない 。 
半身浴のお助けグッズをネットて゜色々と検索してたら。。
これ、ありました。

で・・ ビートの利いたノリノリの曲をかけちゃうと立ち上がってシャウトしたりして下半身が見っとも無い。。 ビリージョエルの「素顔のままで」 湯煙の中で歌ってます。


素顔のままで歌詞
ストレンジャー TWINBIRD AV-J122W FMラジオ付防水スピーカー x ZABADY ホワイト
 mp3おまけ
咽元 。。 過ぎれば ・・・


今日は、朝から健康診断。
先週から、美味しいお酒が続いてしまって、少し心配していたのだが。。
検査結果は異常なし (^-^)v

三日前から禁酒して、タバコも控えて 。。

これが、所謂 非日常 。。

今、ルンルン気分で、ワインを飲んでいるが、これから宴会が目白押し 。。
ヒェー !!( ̄Д ̄;;
 
 


As Time Goes By 「カサブランカ」
ヨ ロ シ ク !
eikichi昨日、三年振りに素敵に歳を重ねた永ちゃんが鹿児島にやって来ました。
ジーンズに胸をはだけたシャツの着こなし・・悔しいくらいカッコ良い !!
まだ、高校生だった頃、HOFNERのバイオリンベースを弾きながら歌う永ちゃんに出会い、今まで聴いたり歌たって来た洋楽の薀蓄ちょっと置いといて、ストレートに伝わってくる日本語のロックンロール。。
思春期の僕に心地よい風を送ってくれました。バイクやタバコ吸う時も永ちゃん意識してみたり、
成人して、かなり暫くの間、少し遠目に永ちゃんを眺めていたのだけれど、歳を取って来た僕に、又、心地よい風を送ってくれそうで 。。 最近、又、好く聴くようになりまた。
ブログで出会ったチャチャさんぐっさん、そしてan太郎さん は、矢沢つながりです。
昨夜は、開演前から皆、総立ちで「永ちゃんコール」 懐かしい曲も生ギターの弾き語りで歌ってくれたり、「聴きたい曲あったら言ってね! 何でも歌っちゃうから」と、気さくな兄やんな所もみせてくれました。
2時間のステージに合わせて、立ったままの有酸素運動。。感動でした。 
実は今日、永ちゃんのジーンズ姿に感化されて、スリーサイズ小さいジーパンを買い、今、はいています。 もっと腹筋しなきゃ 。。 


生中継!矢沢永吉LIVE 2007「THE REAL」〜E.YAZAWA 100th BUDOKAN LIVE〜
今日は何の日

  かまぼこの日
  きものの日
  こんぶの日
  七五三
  赤十字記念日
  お菓子の日
  ボジョレ・ヌーボ解禁の日
  友人から、スペイン語のメールが来た日
 「Feliz cumpleaños !!」

「1・2・6・7・5 !」
fune「島根県益田市飯浦漁港」
生まれて初めて訪れたこの土地。
実は先日、母方の叔父が亡くなり、葬儀に参列できなかった私は、移動の合間を縫って焼香で訪ねることが出来た。
これまでに、二度ほど会ったことがあると記憶している叔父だったのだが、家族との挨拶を済ませ、付近の散策を「初めて会った叔母」にせがみ、叔母と二人で叔父が生前歩いたであろう・・その場所をゆっくりと散策してみた。
60年前に所帯を持つことになった話や、孫やひ孫の話を目を細めながらする叔母に、次第に親近感を覚えながら、すれ違う人々の殆んどが年配者で「過疎の進む町」というのを実感しつつ、叔母の「お父さんの船見る?」「良い船やったんよ!」「今は、甥にやったんやけど・・」と、次第に若返る叔母の表情・・
港について、辺りを見渡し、「あっ あった!! 1・2・6・7・5 ! 」 愛しい人に再会したかの如く、小走りにその番号の付いた船に駆け寄り、「この船 !」と微笑む叔母。
漁から帰ってきた船を、若い頃からその笑顔で出迎えていたのであろうと・・その船を写真に収めた。 辛い事も色々とあったかも知れないが 。。 
「素敵な羨ましい 。。 人生に乾杯 !」