Gifty

                                         
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
WINNERS!
WINNERS! (JUGEMレビュー »)
安達久美クラブパンゲア
RECOMMEND
フリー(初回限定盤)(DVD付)
フリー(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
レイラ・ハザウェイ,ケブ・モー,コリーヌ・ベイリー・レイ,マーカス・ミラー,キース・アンダーソン,チェスター・トンプソン,アンドレア・ブレイド,グレゴア・マレ,デイヴィッド・サンボーン,ジュリアン・ミラー,トム・スコット
RECOMMEND
原子心母
原子心母 (JUGEMレビュー »)
ピンク・フロイド
RECOMMEND
RECOMMEND
マイ・フレイム・バーンズ・ブルー
マイ・フレイム・バーンズ・ブルー (JUGEMレビュー »)
エルヴィス・コステロ,スティーヴ・ナイーヴ,メトロポール・オーケストラ
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Carole King/You've Got a Friend
I Need To Be In Love
Amp Fiddler ft. Corinne Bailey Rae | If I Don't
Thanks To You
ブログパーツUL5
Puttin' On The Ritz
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
The Stylistics - You Are Everything
<COLEZO!>スタイリスティックス
スタイリスティックス
さて、二月に入り、暖冬といっても、今日はちょっと冷えますね〜 関西の人は、 「サブイボ ! 」出てるのかな ?
こんな日に、肩寄せ合って「さぶい・さぶい」っていいながら、男女が小走りする光景・・  良いよね〜  
この曲は、ダイアナ・ロスとマーヴィン・ゲイ のカバー・デュエットでも良く知られているけど、
オリジナルはスタイリスティックスが1972年に大ヒットさせ、とても有名 ・・
まだ、中学生だったけど、鹿児島・天文館の「ラック」っていうカウンターバーで、コークハイ (ウイスキーコーク) のグラス片手によく聴いてたな〜
カバー・デュエットは、こちら  何故か、鹿児島の開聞岳が映ってるけど 。。



- | 12:45 | - | -
コメント
from: e   2008/08/08 5:57 PM
mto 
from: 歌音   2007/02/08 10:45 PM
これですこれです!
ありがとうございます(*´▽`*)ノ☆★
from: 歌音さん へ   2007/02/08 8:54 PM
Van McCoy の The Hustle だと思うんだけど・・

僕が、十代の頃、ディスコで良く流れてて、音楽ジャンルでも、一時期「Hustle」っていう位置づけしてたよ〜。
とりあえず、http://www.youtube.com/watch?v=lLmdkrkt9Ic で聴いてみて 。。
from: 歌音   2007/02/08 7:53 PM
ラーメンめちゃおいしかったですよ(´・∀・`)ノ

The Stylisticsは高いですよね・・・
私でキーがちょうどいいくらいです。

70年代洋楽で探している曲があるんですが
歌詞の中に「Good Hustle!」と出てくる曲で
おそらく男性グループということしか
手がかりがなくてネットでもなかなか見つからないんです・・・。

もしこんな少ない手がかりでお分かりでしたら
教えてください!
from: 歌音さん へ   2007/02/07 7:42 AM
いらっしゃ〜い  !

「Simply Red 」・・まったり聴けて良いよね〜
昨晩は、The Stylisticsの「愛がすべて」カラオケで歌ったけど、あの声は、出ない。。

美味そうなラーメン・・

from: 歌音   2007/02/07 1:39 AM
遊びにきました☆You Are Everything、オリジナルもカバーも大好きです!父親の影響で70年代の曲、結構聴くんですよ(´▽`)
from: 姐さん (;-_-)v  へ   2007/02/03 5:07 PM
寒いと時に、あまり出歩いちゃーいけませんぜ・・
豪雪・停電でネット出来なくなったら、。。
いや、想像や期待なんかじゃ〜 (-.-;)y-~~~
from: 小春   2007/02/03 4:03 PM
mit兄ぃさん。こんにちは。
自分とこの音楽ブログが一日メンテ中だったんで、こっちで遊ばしてもろてました。
ピアフ、ありがと〜!
すっかり「うがい」気分になりやした。


from: 小春さん へ   2007/02/03 10:28 AM
「姐御 (;-_-)v メッキリ寒くナリヤシタネ〜」
アッシの場合、ガキの頃から音楽は常にT・P・Oを心がけているんでヤンス。。
「養命酒」飲んでる姐さんに「Edith Piaf」御贈りシヤスゼ。http://listen.jp/store/album_0077779446551.htm
この声みたいに「うがい」ちゃんとしてオクンナサイ。
from: 小春   2007/02/03 8:44 AM
は〜い、さぶいぼでている小春です。

中学生でスタイリスティックスでコークハイって、あなた立派な「不良」じゃありませんか。^m^
未だ中年不良しているとか。。くくく。。。

いいですね。これも。。
すっかりダイアナロス&マーヴィンゲイの曲みたいになってますけど。。

わたしも養命酒のグラス片手に聴かしてもろてます。。
from: 竜星なおきさん へ   2007/02/03 1:38 AM
こんばんは、寝る前に良い曲が聴けました。
Wilhelm Kempffが奏でるベートーベンの月光・・
彼がこれまでの人生を振り返りながら、自分と宇宙との位置確認しているようで、違う意味での感動受けましたよ。
当時のコークハイは、サントリーレッドかトリスがベースで、今飲むと、どうなんだろう ? 今度、響か山崎でやってみよ〜
  うちの息子達は二人とも品行方正で。。
from: 竜星なおき   2007/02/03 1:12 AM
ダイアナロス&マーヴィンゲイの方は、知っていましたが、オリジナルは知りませんでした・・
コークハイは、今でも好きですよ。
明晩、飲みたくなったなぁ^^)
from: あきらさん へ   2007/02/02 11:06 PM
あっ どうも〜
なんか、楽しくて味のあるブログだったんで、晩酌 弾んでました。。
小さい頃からラジオから流れてくる音楽に耳を傾けながら、夜を過ごしていたせいか、音楽が聴ける場所は当時から、所構ず出没してました。
「コピーバンド」の音楽を生で聴いたのもその頃です。「まねしてやんの !」と思いながら、聴いた「メリージェーン」今でも十八番です。
from: あきら   2007/02/02 8:28 PM
 お邪魔しますぅ〜。先ほどはコメントどうもありがとうございました!

 おっと、超名曲をupされてますね〜。って言うか中学生でコークハイですか…ハイカラですねー。

 僕もちょくちょく覗かせて頂きますね〜♪
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gifty.jugem.jp/trackback/177