Gifty

                                         
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
WINNERS!
WINNERS! (JUGEMレビュー »)
安達久美クラブパンゲア
RECOMMEND
フリー(初回限定盤)(DVD付)
フリー(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
レイラ・ハザウェイ,ケブ・モー,コリーヌ・ベイリー・レイ,マーカス・ミラー,キース・アンダーソン,チェスター・トンプソン,アンドレア・ブレイド,グレゴア・マレ,デイヴィッド・サンボーン,ジュリアン・ミラー,トム・スコット
RECOMMEND
原子心母
原子心母 (JUGEMレビュー »)
ピンク・フロイド
RECOMMEND
RECOMMEND
マイ・フレイム・バーンズ・ブルー
マイ・フレイム・バーンズ・ブルー (JUGEMレビュー »)
エルヴィス・コステロ,スティーヴ・ナイーヴ,メトロポール・オーケストラ
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Carole King/You've Got a Friend
I Need To Be In Love
Amp Fiddler ft. Corinne Bailey Rae | If I Don't
Thanks To You
ブログパーツUL5
Puttin' On The Ritz
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
「1・2・6・7・5 !」
fune「島根県益田市飯浦漁港」
生まれて初めて訪れたこの土地。
実は先日、母方の叔父が亡くなり、葬儀に参列できなかった私は、移動の合間を縫って焼香で訪ねることが出来た。
これまでに、二度ほど会ったことがあると記憶している叔父だったのだが、家族との挨拶を済ませ、付近の散策を「初めて会った叔母」にせがみ、叔母と二人で叔父が生前歩いたであろう・・その場所をゆっくりと散策してみた。
60年前に所帯を持つことになった話や、孫やひ孫の話を目を細めながらする叔母に、次第に親近感を覚えながら、すれ違う人々の殆んどが年配者で「過疎の進む町」というのを実感しつつ、叔母の「お父さんの船見る?」「良い船やったんよ!」「今は、甥にやったんやけど・・」と、次第に若返る叔母の表情・・
港について、辺りを見渡し、「あっ あった!! 1・2・6・7・5 ! 」 愛しい人に再会したかの如く、小走りにその番号の付いた船に駆け寄り、「この船 !」と微笑む叔母。
漁から帰ってきた船を、若い頃からその笑顔で出迎えていたのであろうと・・その船を写真に収めた。 辛い事も色々とあったかも知れないが 。。 
「素敵な羨ましい 。。 人生に乾杯 !」 



- | 23:58 | - | -
コメント
from: チャチャさん へ   2007/11/15 12:19 AM
20日が 矢沢のライブの日 !!

胃腸整えて矢沢な乾杯に臨みます。
from: チャチャ   2007/11/14 10:31 PM
人生に乾杯〜したあとは

矢沢ライブに乾杯が待ってますね〜♪ヽ(^o^)
from: ryuji_s1   2007/11/14 9:33 PM
mit-sさん
ご訪問頂きありがとう御座います

今後も、宜しくお願いいたします。
from: masaさん へ   2007/11/14 8:30 PM
今日、喜界島に帰り着きました。
返事遅れてすみません。

自分が歳をとったときのこと。。

もう「将来」と言う言葉を「老後」に置き換えたりしています。私の場合。。

今年も残り少なくなって来ましたが、「来年は!」と抱負を再確認しなければいけない季節到来!

でも、お酒や料理が美味しい季節なので気持ちが緩みますよね〜 。
from: masa   2007/11/09 7:37 AM
自分も先日,叔母のお墓参りのために
出張ついでに神奈川の叔父のところへ行ってきました。

滅多に会わない甥がやってくると
喜んでくれますよね。

なんとなく将来の自分を重ねてみたりして。
自分が叔父の年齢になったとき
どうなっているんだろう,なんてしみじみ考えたりしました。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gifty.jugem.jp/trackback/254