Gifty

                                         
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
WINNERS!
WINNERS! (JUGEMレビュー »)
安達久美クラブパンゲア
RECOMMEND
フリー(初回限定盤)(DVD付)
フリー(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
レイラ・ハザウェイ,ケブ・モー,コリーヌ・ベイリー・レイ,マーカス・ミラー,キース・アンダーソン,チェスター・トンプソン,アンドレア・ブレイド,グレゴア・マレ,デイヴィッド・サンボーン,ジュリアン・ミラー,トム・スコット
RECOMMEND
原子心母
原子心母 (JUGEMレビュー »)
ピンク・フロイド
RECOMMEND
RECOMMEND
マイ・フレイム・バーンズ・ブルー
マイ・フレイム・バーンズ・ブルー (JUGEMレビュー »)
エルヴィス・コステロ,スティーヴ・ナイーヴ,メトロポール・オーケストラ
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Carole King/You've Got a Friend
I Need To Be In Love
Amp Fiddler ft. Corinne Bailey Rae | If I Don't
Thanks To You
ブログパーツUL5
Puttin' On The Ritz
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
咽元 。。 過ぎれば ・・・


今日は、朝から健康診断。
先週から、美味しいお酒が続いてしまって、少し心配していたのだが。。
検査結果は異常なし (^-^)v

三日前から禁酒して、タバコも控えて 。。

これが、所謂 非日常 。。

今、ルンルン気分で、ワインを飲んでいるが、これから宴会が目白押し 。。
ヒェー !!( ̄Д ̄;;
 
 


As Time Goes By 「カサブランカ」
ヨ ロ シ ク !
eikichi昨日、三年振りに素敵に歳を重ねた永ちゃんが鹿児島にやって来ました。
ジーンズに胸をはだけたシャツの着こなし・・悔しいくらいカッコ良い !!
まだ、高校生だった頃、HOFNERのバイオリンベースを弾きながら歌う永ちゃんに出会い、今まで聴いたり歌たって来た洋楽の薀蓄ちょっと置いといて、ストレートに伝わってくる日本語のロックンロール。。
思春期の僕に心地よい風を送ってくれました。バイクやタバコ吸う時も永ちゃん意識してみたり、
成人して、かなり暫くの間、少し遠目に永ちゃんを眺めていたのだけれど、歳を取って来た僕に、又、心地よい風を送ってくれそうで 。。 最近、又、好く聴くようになりまた。
ブログで出会ったチャチャさんぐっさん、そしてan太郎さん は、矢沢つながりです。
昨夜は、開演前から皆、総立ちで「永ちゃんコール」 懐かしい曲も生ギターの弾き語りで歌ってくれたり、「聴きたい曲あったら言ってね! 何でも歌っちゃうから」と、気さくな兄やんな所もみせてくれました。
2時間のステージに合わせて、立ったままの有酸素運動。。感動でした。 
実は今日、永ちゃんのジーンズ姿に感化されて、スリーサイズ小さいジーパンを買い、今、はいています。 もっと腹筋しなきゃ 。。 


生中継!矢沢永吉LIVE 2007「THE REAL」〜E.YAZAWA 100th BUDOKAN LIVE〜
Amp Fiddler ft. Corinne Bailey Rae - If I Don't

少し前から、アクセスカウンターのところに貼ってあったこの曲、 Corinne Bailey Rae が好きなので偶に飲みながら聴いていたのだけれど、一緒に歌っているお兄ちゃんのAmp Fiddler もなかなか良い 。
喜界島も肌寒くなってきて、夜の Nice Drink !! もワインから ホットな物へと思っているのだが。。
折角、夏場に落とした体重も体重計に乗るたびに、オットヤバイ ! (−−)状態 。
もう、プヨプヨお腹に戻りたくな〜い 。



If I Don't

今日は何の日

  かまぼこの日
  きものの日
  こんぶの日
  七五三
  赤十字記念日
  お菓子の日
  ボジョレ・ヌーボ解禁の日
  友人から、スペイン語のメールが来た日
 「Feliz cumpleaños !!」

「1・2・6・7・5 !」
fune「島根県益田市飯浦漁港」
生まれて初めて訪れたこの土地。
実は先日、母方の叔父が亡くなり、葬儀に参列できなかった私は、移動の合間を縫って焼香で訪ねることが出来た。
これまでに、二度ほど会ったことがあると記憶している叔父だったのだが、家族との挨拶を済ませ、付近の散策を「初めて会った叔母」にせがみ、叔母と二人で叔父が生前歩いたであろう・・その場所をゆっくりと散策してみた。
60年前に所帯を持つことになった話や、孫やひ孫の話を目を細めながらする叔母に、次第に親近感を覚えながら、すれ違う人々の殆んどが年配者で「過疎の進む町」というのを実感しつつ、叔母の「お父さんの船見る?」「良い船やったんよ!」「今は、甥にやったんやけど・・」と、次第に若返る叔母の表情・・
港について、辺りを見渡し、「あっ あった!! 1・2・6・7・5 ! 」 愛しい人に再会したかの如く、小走りにその番号の付いた船に駆け寄り、「この船 !」と微笑む叔母。
漁から帰ってきた船を、若い頃からその笑顔で出迎えていたのであろうと・・その船を写真に収めた。 辛い事も色々とあったかも知れないが 。。 
「素敵な羨ましい 。。 人生に乾杯 !」 



四条烏丸・東洞院(ひがしのとういん)
所用で京都に行って、知人と食事の待ち合わせ。。

菊池桃子と鈴木雅之の歌で、 「渋谷で5時」 というのがあったが、

いろんな地方によって「お決まりの待ち合わせ場所」というのがあるのだろうが、? 慣れない土地での指定場所には、少し戸惑う。

初めて耳にした「東洞院の信号の所」 。。 タクシーの運ちゃんの「北側 ・南側 ?」 の問いに思わず絶句 。。 
知人に確認して北側へ
夕暮れ時で周りの景色も覚束無いまま、知人を拾い祇園の街へ繰り出したのだが、ネットでその場所を再確認してみた。

ところで、「渋谷で5時」は、渋谷の何処だったのだろう ?
私は、「朝まで5時」だったが 。。
♪あれ鈴虫が鳴いている〜

あっという間に、もう十月 。。
秋だよね〜
いろんなブログを眺めながら、哀愁感じるこの季節、
でも 。。 日中の喜界島は、蝉の末期の「ミンミン」が 。。
桑田佳祐 の歌で「夏をあきらめて」というのがあったが、蝉はまだまだ、夏にしがみついている。

この曲聴こう  夜空のムコウ


夜空のムコウ歌詞
地デジ対応
なが〜い夏休みも終わって、放置ブログのお手入れなんぞを・・
それにしても、お外で遊びすぎた。。 早朝ゴルフに、夕暮れの海水浴と、日焼けしたお肌もソロソロ「秋モード」に色褪せ始め、鏡を覗き込むと「セピア」な素顔が 。。。
そう言えば、この前、月食を観ながら「カーペンターズ」の「遙かなる影」という曲を思い出したが 。。
メンズエステにでも通うべきか ??
で・・・、
東京に来ている私は、台風でホテルに缶詰状態 。。


青春の輝き〜ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ


Close To You - Carpenters

台 風 一 過
今年初めての大きな台風が過ぎ、台風銀座と言われた奄美大島で育った私には、懐かしい兄弟が帰省したような気分で、台風対策も歓迎セレモニーの様に、準備をしながらワクワク・ドキドキ、(^-^)v 高校生の頃は、大粒の雨や、強風が吹くときは、オーディオのボリュームを目一杯上げ、スピーカーのウーハウに、お出で ! !、お出で !! ! 。。 しながら、心地よい音を体感する絶好のチャンスだった。。
年をとると、メンドクサイのは、早く行って ! ! と 思ったりしてしまうのだが、The Supremes の この曲は、ちっと意味深なのかな〜 。。

ダイアナ・ロス&シュープリームス・ゴールド


You Can't Hurry Love

♪ ハ レ ル ヤ 〜
sonny ソニー・ロリンズファンの方には、変なタイトル!?と、思われたかも知れないが・・
鹿児島市内にある「PONTA」(天文館キャパルボビル6F) と言うこのお店は、生まれて初めて買ったレコードは!?との問いに答えた数分後、必ずといって良いほどサッとレコードを出してくるらしい!!
そいじゃ〜と、私より二つ年上の友人が小学生の時に買った黛ジュンの「恋のハレルヤ」。。と。
すかさず、昔懐かしい太もも丸出しのEP盤がマジックのごとく「ニカッ」と笑ったマスターの手元に!! 凄い 。。
俺のは多分無いだろう〜と、自信タップリに「ピンク・フロイド」の「原子心母」!!
と言うと、ホッ ホルスタインのLPジァケットが。。ホント凄い !!!
奄美大島は梅雨明けしたのだが、三日前から来ている鹿児島市内は、もの凄い雨で、車での外出も戸惑う程だった。。
最近なかなか、更新できないが、 「便りがないのは、元気な証拠 !! 」
かな 。。



pontasann2000年に来日した時のポスター


名曲「セント・トーマス」をカウンター越しに演奏してくれました。