Gifty

                                         
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
WINNERS!
WINNERS! (JUGEMレビュー »)
安達久美クラブパンゲア
RECOMMEND
フリー(初回限定盤)(DVD付)
フリー(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
レイラ・ハザウェイ,ケブ・モー,コリーヌ・ベイリー・レイ,マーカス・ミラー,キース・アンダーソン,チェスター・トンプソン,アンドレア・ブレイド,グレゴア・マレ,デイヴィッド・サンボーン,ジュリアン・ミラー,トム・スコット
RECOMMEND
原子心母
原子心母 (JUGEMレビュー »)
ピンク・フロイド
RECOMMEND
RECOMMEND
マイ・フレイム・バーンズ・ブルー
マイ・フレイム・バーンズ・ブルー (JUGEMレビュー »)
エルヴィス・コステロ,スティーヴ・ナイーヴ,メトロポール・オーケストラ
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Carole King/You've Got a Friend
I Need To Be In Love
Amp Fiddler ft. Corinne Bailey Rae | If I Don't
Thanks To You
ブログパーツUL5
Puttin' On The Ritz
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
どこ 見てるのよ〜
春先や季節を問わず 。。 
「オ-ッと」目を引く女性を見た途端、殆んどの男性は、自分の得意な部位を注視する (;¬_¬) ・・>
「君の瞳に恋してる!」 とか言ってみたいね〜 ホントにもう!。。

※ Boys Town Gang の、この曲も↓のCDに収録されてます。
PLAY THAT FUNKY MUSIC -DISCO CLASSICS-
disco
京都へ行く前に、鹿児島市内に居るドラ息子の車を借りて、チョッと買い物に・・
走り出したら、車載CDから 「 オット(・_・)☆ 」 懐かしい曲が !!
「 ^^ へへっ〜 いいじゃん ! ! この CD 」 と、いうわけで。 早速 焼いてもらって 自分の車でノリノリで聴いている。

seitaibubu

実は、飛行機やバスでの移動、そして、お座敷が祟ってか?京都で腰痛になっちゃって・・
(;^_^A アセアセ・・・ ( どこかでよく観る顔も文字だ。。) 写真の所でお世話になりました。
今もまだ、(-_-#) 痛いの〜 。。

※ 懐かしい曲をクリックして聞こえてくるのは、シェリル・リンガット・ツゥ・ビー・リアル

ポリス 再結成  ! !  来日 ! ?   グ ラ ミ ー 賞 Part . 2
最近、Corinne Bailey Rae に、メロメロ〜 はまっちゃって・・
久しぶりに、 「アッタッリー ! ! 」 の 女性シンガー

さて、 グラミー賞の中継での「ライブ・パフォーマンス」は、目からうろこ 状態・・
とりわけ、1986年から活動を停止していた、英ロックバンド「ポリス」が、23年ぶりに再結成したライブは、休日の気だるさを一瞬に吹き飛ばしてくれた。

※5月28日のバンクーバー公演を皮切りに8月まで北米を回り、秋に欧州ツアーを行ない、 「日本公演」も検討されているそうです。
それでは、ポリスの懐かしい曲を 今日は、京都から アップです ! !


ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・スティング&ポリス />

Message In A Bottle
Do do do De da da da
Every Breath You Take
maikosan


「来日しはったら、京都にも来ておくれやす〜」




maikochan 「冨久若どす〜」

※ 一年生の舞妓さん ・・ 上唇には、紅をつけないそうです。
グ ラ ミ ー 賞 Part .1
最近の ヒットチャート などには、ホトホト縁遠い、私なのだが・・
昨日、たまたまTVで観ることが出来た、 「受賞式」  当然のごとく、「夜の話題」作りにブログに書いて、。。。 (^-^)v
James Blunt の You're Beautiful は C M でも 聞き覚えがありとりあえずクリアー。
後の曲やミュージシャンは、知〜らない 。。
ただ、Corinne Bailey Rae は 清涼感があって、オジサン的には、好きな ミュージシャンだ。
Mary J. Blige 「 U2のOne 」を一緒にコラボした曲だけは、チョッと知っていた程度。。


Corinne Bailey Rae />

バック・トゥ・ベッドラム(初回限定スペシャル・プライス) />
The Breakthrough

Corinne Bailey Rae - Emeraldine
James Blunt - You're Beautiful
Mary J. Blige - Family Affair


Corinne Bailey Rae ( コリーヌ・ベイリー・レイ ) は下のカウンターの所にも 貼っちゃったりしてる 。。
Mina Aoe - Bourbon Street Blues
今日まで、仕事で、大阪、そして、四国の徳島 泊まりなんだけど・・
陽気のせいか  「ドゥ・ドゥ・ビ・ドゥビ・ドゥビ・ドゥビ・ドゥバ〜 ♪」 の 気分 ・ ・
この曲は、廃盤になってしまった 青江三奈 『 THE SHADOW OF LOVE〜 気がつけば別れ〜 』 というアルバムに収録されている曲、前の記事の「CD試聴の猫ちゃん」の下にリンクの曲は、「ラブレター」と言う曲・・
「伊勢崎町ブルース」で知られるご当地は、横浜なのだが、全国各地の盛り場で、「悶絶」を交えた、このフレーズは親しまれている。
大阪・徳島でも、唄っちゃった〜♪

青江三奈のすべて





The Stylistics - You Are Everything
<COLEZO!>スタイリスティックス
スタイリスティックス
さて、二月に入り、暖冬といっても、今日はちょっと冷えますね〜 関西の人は、 「サブイボ ! 」出てるのかな ?
こんな日に、肩寄せ合って「さぶい・さぶい」っていいながら、男女が小走りする光景・・  良いよね〜  
この曲は、ダイアナ・ロスとマーヴィン・ゲイ のカバー・デュエットでも良く知られているけど、
オリジナルはスタイリスティックスが1972年に大ヒットさせ、とても有名 ・・
まだ、中学生だったけど、鹿児島・天文館の「ラック」っていうカウンターバーで、コークハイ (ウイスキーコーク) のグラス片手によく聴いてたな〜
カバー・デュエットは、こちら  何故か、鹿児島の開聞岳が映ってるけど 。。



Kate Bush - Wuthering Heights   嵐ヶ丘
The Kick Inside
The Kick Inside  ケイト・ブッシュ
この曲は「さんまさん」が、若い女性たちと楽しく絡み合う、トーク番組「恋のからさわぎ」のオープニングで流れる曲なのだが、前の記事のコメント欄で「小春さん」と「矢野顕子」の話題が出たので、そういえば と想い、選曲してみた。
最近、ケイトはまた、活発に活動を始めたそうだが、叙情的な詩と曲調は、「アッコさん」に似ている。此処で上書き保存、実はさっき、更新手前の記事を消してしまった。。
小林麻央ちゃん 今は、関係ない・・
そろそろ、出張の疲れが出始めたのかな ? 今日は、寝る前に、「爺さんジワ回避」のパックをしなければ 。。 


Eagles- Hotel California
ホテル・カリフォルニア(紙ジャケット仕様)
ホテル・カリフォルニア  イーグルス
時代を私の二十歳前の頃に、戻そう。。 これはその頃、良く聴いた曲。
最近、若い子からのコメントが増えて、少々戸惑いながら、。。 ニ コ ニ コ (^Q^)
(゚゚;) 。。 「えっへんっ!」 さて、リメイクの話をしたけれど、音楽にも「××・バージョン」・そして、他のミュージシャンが行う「カバー・バージョン」がある。 最近、「ルビーの指輪」を寺尾聰が、リニューアルバージョンでリリースしているが、とても新鮮に聴くことができる。
しかし、。。「アコースティク・バージョン」は地球温暖化に歯止め を掛けられるのだろうか?・・


聞き比べ・元曲     キムタク出演 「華麗なる一族」Desperado は、また今度ね 。。
おまけ
Mariah Carey - Open arms
Daydream
Daydream  マライア・キャリー
この曲は、元々ジャーニーが歌っていた曲なのだが、 " So now I come to you, with open arms " 意味合い的には「貴方のもとに両腕を広げてやって来たの!」なのかな?、寒くて、前かがみになるこの季節、両腕をひろげて、深呼吸してみよう ! 体操だけじゃ味気ないもんね 。


Donald Fagen - The Nightfly
The Nightfly


I.G.Y.
Green Flower Street
Ruby Baby
Maxine
New Frontier
The Nightfly
The Goodbye Look
Walk Between Raindrops

Real