Gifty

                                         
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
WINNERS!
WINNERS! (JUGEMレビュー »)
安達久美クラブパンゲア
RECOMMEND
フリー(初回限定盤)(DVD付)
フリー(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
レイラ・ハザウェイ,ケブ・モー,コリーヌ・ベイリー・レイ,マーカス・ミラー,キース・アンダーソン,チェスター・トンプソン,アンドレア・ブレイド,グレゴア・マレ,デイヴィッド・サンボーン,ジュリアン・ミラー,トム・スコット
RECOMMEND
原子心母
原子心母 (JUGEMレビュー »)
ピンク・フロイド
RECOMMEND
RECOMMEND
マイ・フレイム・バーンズ・ブルー
マイ・フレイム・バーンズ・ブルー (JUGEMレビュー »)
エルヴィス・コステロ,スティーヴ・ナイーヴ,メトロポール・オーケストラ
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
Carole King/You've Got a Friend
I Need To Be In Love
Amp Fiddler ft. Corinne Bailey Rae | If I Don't
Thanks To You
ブログパーツUL5
Puttin' On The Ritz
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
地デジ対応
なが〜い夏休みも終わって、放置ブログのお手入れなんぞを・・
それにしても、お外で遊びすぎた。。 早朝ゴルフに、夕暮れの海水浴と、日焼けしたお肌もソロソロ「秋モード」に色褪せ始め、鏡を覗き込むと「セピア」な素顔が 。。。
そう言えば、この前、月食を観ながら「カーペンターズ」の「遙かなる影」という曲を思い出したが 。。
メンズエステにでも通うべきか ??
で・・・、
東京に来ている私は、台風でホテルに缶詰状態 。。


青春の輝き〜ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ


Close To You - Carpenters

台 風 一 過
今年初めての大きな台風が過ぎ、台風銀座と言われた奄美大島で育った私には、懐かしい兄弟が帰省したような気分で、台風対策も歓迎セレモニーの様に、準備をしながらワクワク・ドキドキ、(^-^)v 高校生の頃は、大粒の雨や、強風が吹くときは、オーディオのボリュームを目一杯上げ、スピーカーのウーハウに、お出で ! !、お出で !! ! 。。 しながら、心地よい音を体感する絶好のチャンスだった。。
年をとると、メンドクサイのは、早く行って ! ! と 思ったりしてしまうのだが、The Supremes の この曲は、ちっと意味深なのかな〜 。。

ダイアナ・ロス&シュープリームス・ゴールド


You Can't Hurry Love

聖者の更新 。 。
「♪一週間に十日来い!♪」 と、いう歌があった・・・
そして、沢田研ニの歌で、「♪立ち止まるな振り向くな〜あなた〜♪」というのもあった。
ウォーキングを毎日5キロ!欠かさずやって、お蔭様で6キロほど体重も減って、今年の夏も「ウッシッシッ!!」
いつの間にか6月も半月以上が過ぎ、ブログの存在も忘れかけていた。。
長く続いた雨も一段落、久々の快晴で、これから本格的な夏到来か?
この「おねぇチャン達」好いぞ〜!
Ice Cream



Js - Ice Cream

??〜初夏 「カロリー消費!」 ・推奨曲・ Vol.3
連休には、あれして、これしてと、色々想いめぐらせていたのだが、買い換えた大型テレビにハマッテ、結局テレビっ子してしまいました。
BSは11局もあるし、特番やらでつい見入ってしまい 。。
「レロ・レロ・レロ・レロ〜」のキッスのオジサンやディープ・パープルのギターで有名だったリッチー・プラックモアのレインボー等など、お懐かしい皆さんの登場でお酒も進み、連休が明けたら、所属団体の総会が目白押しで宴会続き・・
とりあえず、テレビにも飽きて来て、ブログなんぞの更新を〜
8分チョイあるRainbow のStargazerを聴きながらストレッチすると中々良いぞ〜!!


Rising

Kiss Alive! 1975-2000

KISS - Heaven's On Fire
Nothin To Lose

Rainbow - Stargazer
Since You've Been Gone

「 特 攻 花 」
tokoobana


あと、三ヶ月で終戦記念日です。
第2次世界大戦(太平洋戦争)の末期、喜界島には海軍航空基地があり沖縄戦線への特攻中継基地でした。
戦場へ旅発つ若い戦士に贈った別れの花、特攻隊員は花も一緒に散っていくのは忍びないと空から花を落とし、別れを惜しむように沖縄に飛び立っていきました。
 その花の種が風に舞い・・・60有余年経ったいまでも滑走路周辺に毎年花を咲かせます。
この小さな花に島の人たちは「特攻花」(和名「テンニンギク」)と呼び、平和を願う花として大切に育てています。戦争の悲惨さを語り継ぐかの如く毎年平和のメッセージの花を咲かせ続けています。

陽春〜初夏 「カロリー消費 ??」 ・推奨曲・ Vol.2
最近、何故かこの手の曲を体が欲しがる。
怠惰な生活から、ウォーキング・食事節制・ダイエット食品等、「スローライフ」「癒し」と脳みそで納得して実践してきたが、回遊魚が泳ぎを辞めると死ぬように、どこかでバランス調整を必要としているのかも知れない?。  ディープ・パープルの次は?。。


The Very Best of Deep Purple

Burn (Single Edit)
Black Night
Speed King
Smoke On The Water
Bloodsucker オマケ
Highway Star

陽春〜初夏 「カロリー消費!」 ・推奨曲・ Vol.1
♪夏も近づく八十八夜〜♪
立春からかぞえて八十八日目にあたる五月二日頃、春から夏に移る節目の日のことを八十八夜と言い、夏への準備をする縁起のいい日とされているそうだ。
また、八十八夜の別れ霜というように、この頃から霜もなく安定した気候となり・・・
でも、私は、お腹の「霜降りお肉」を摘みながら握力トレーニングばかりやっている。。

このままでは、ヤハリ・・ 海にいけない!!

このレッド・ツェペリンを聴くと体内脂肪が燃焼する?気がする。。
Led Zeppelin IV


Rock n Roll
Black Dog

思 い 込 み ・ ・ ・ 。
一昨日の早朝、鹿児島から博多へと新幹線での移動に「久しぶりに軽く本でも読むか」と駅の売店で発車間際に物色、午前中には、「チョッとな〜」と思うような題名の本が、数多く並んでいるのに少々戸惑いながら、学生の頃によく読んだ 星新一 にしようとバタバタと単行本買って列車に乗り込み、ヘッドホンから流れる 小野リサ にコーヒー啜って、未だボーっとする頭で活字を追いながら、「作風変わったな〜」と思い、「著者近影」見て「へぇ〜暫らく見ない間に、バカボンのパパみたいになってたんだ〜・・。」
今日改めて本を手にしたら、 赤川次郎 じゃん 。。 


tonkotu

博多駅ホームにある立ち食いラーメンの看板
スキなんだけど、最近我慢してます。

桜 の 季 節
陳腐な連想で、大変申し訳ないが、
桜で馬肉を思い出してしまった。。「桜肉」と言う位だから、今が旬なのか。。?

uma


              熊本の馬肉料理店 むつ五郎 来月あたりこっそり食べに行こう。

此処で一曲と行きたいところだが、調子に乗るのは辞めておこう。



※ 写真をクリックするとアメリカの名曲が流れます。
新規開拓と ・・・んっ (゚゚;) 未開拓 。。
taishooお昼に「ソーキそば」や「豚足」等、沖縄料理をいただいたので、何処か新規開拓で一杯やろうと看板を眺めながらうろうろと、偶々通りかかった「氷屋のお兄ちゃんに」紹介してもらった 「如月」 (きさらぎ) というお店、奥に入ると一人でも気軽に飲めるカウンターがあり、気さくにおしゃべりをしてくれる大将のおかげで焼酎が進みます。

ne-ne-お店の人たちと楽しくおしゃべりができると旅の疲れも吹っ飛びます。






「このお店 当ったり〜 !!」


gay ! shasan
如月さんで ピースをしてる女性 に紹介してもらった、楽しい・・ 
お店 「男男男」  (トリプルと読みます、那覇市久茂地二丁目) のお兄さん達、カラオケを歌いまくり絶好調 !!



会話の中で「mit-sさ〜ん 男性経験は〜?」と聞かれて。。
「・・・んっ」 (゚゚;) 。。  
「未だです。。」
と答えました。(^-^)v